2016年10月10日

大方の予想通り

クライマックスの対戦相手は、やっぱりホークス

地力が違うなぁ。

けど、マリーンズの方が嫌な感じだったんで良かったかも

大谷、増井、高梨、有原?大谷、増井で3つ獲れるでしょう。

てか、獲ってください。マーティンも間に合いそうだし。


決戦まで、あと3日!
posted by 代打の代打 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

やってくれました!!

今日負けたら、勝さんの引退試合がなくなってしまう一戦で、

大谷が物凄い力投!

初回のレアードの超ファインプレイに助けられると、

スピードにこだわらない投球で(その方が球伸びてると思うんだけど)

ノーヒットノーランいっちゃうんじゃ?と思うような内容

自己最高には及ばなかったけど、1安打完封。15奪三振で

大逆転優勝!!


これは期待大
posted by 代打の代打 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

優勝は厳しいかなぁ、と思ったが!

ソフトバンク強ぇなぁ〜

もう優勝は無理っぽいかも、、と思っていたけど

何が何でもひっくり返して欲しいと強く思う出来事が!!

ソフトバンクのユニフォーム、珍しいなぁと見ていたら

福岡のアナウンサーが、この色はチャンピオンブルーと

のたまいやがった(まぁ、アナウンサーは事実を言っただけなんだけど)

( ゚Д゚)ハァ?なんじゃ、このふざけたネーミングは?

たかだか2連覇(十分凄いとは思うが)で、

絶対盟主気取りか?ふざけやがってぇ

頼む!仮に優勝出来なくても、ソフトバンクだけには

何が何でも優勝させないでくれ〜。そして

チャンピオンブルー着てるのに、チャンピオンじゃないの?って

赤っ恥をかかせてくれ〜〜(血の叫び)
posted by 代打の代打 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

通年実施してくれればいいなぁ

ホークスとの3連戦。

北九州での試合は、あのホークスが8連敗もしているのだとか。

前回対戦は、八木が完封をした2011年!

少ねぇ〜。もっと北九州〜

なんで相性悪いのかわからんけど、増えたら
差が縮まるんだけどなぁ・・


posted by 代打の代打 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

オープン戦もラスト

ペナント開幕まで1週間を切り、
各チームエースが登板している中
熱発で調整がズレた大谷は今日先発予定。


前2戦を見る限りでは、かなり不安な出来・・

本番にキッチリ合わせてきてくれると信じるしか
ないんで、今日を結果見せてほしいもんだ。


今年は、4番とセンターしか埋まっていない状態。

中嶋は、かなり固定に近いだろうけど、
西川は調子&助っ人次第じゃベンチの可能性もあるし。
去年はけがで棒に振った岡が調子いいし、
出遅れてる大野、市川の穴埋めの近藤もいるし、
誰が生き残るか楽しみぃ〜

今年は何回球場に行けるかなぁ。
福岡に宿が出来たので、今年はヤフードーム
(名前変わってんのかな?)にも参戦予定。


R36 〜 娘ほど歳下の美女を愛人(セフレ)にする方法



福田式オーガズム整体


posted by 代打の代打 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

口ほどにもない・・

またサヨナラ負けかぁ・・

”抑えのこのポジションは、誰にも渡さない!”
言うことは格好いいんだけど、それならもう少し
メンタル鍛えて貰えるかい。力は認めてるから。

吉川もそうだけど、もっと勝負師になって、ホント。

簡単に心揺らされ過ぎだから。



posted by 代打の代打 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

2013 ドラフト

終わりました。

ファイターズは、1位指名で3投手指名するも全スカ

引き弱すぎ・・結果、高校生野手では唯一のA評価で
高校日本代表でも活躍していた大型スラッガー・東海大甲府の
渡辺涼内野手を獲得◎

ただ、補強すべき即戦力投手がセガサミーの浦野投手のみ
[他の投手がダメなわけではないよ、念のため)
トレードで補強しないと来年もそうとう厳しいなぁ

渡辺選手、いい戦力になるとは思うんだけど構想的にはどうなんだろ?

何のために糸井を出して大引を獲得したのか?
ちょっと意味が薄れているような・・疑問が残る


posted by 代打の代打 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

高野連て何のためにあるんだろ?

いよいよ本日決勝戦

個人的に花巻東の千葉選手の活躍にワクワクしていたが
破れてしまって残念・・

負けたのは知っていたが、仕事で全く途中経過も見れず
今朝の新聞報道で驚きの事実が!

千葉選手のスイングについて

高校野球特別規則・17「バントの定義」

バントとは、バットをスイングしないで、
内野をゆるく転がるように意識的にミートした打球である。
自分の好む球投球を待つために打者が意識的にファウル
するような、いわゆる”カット打法”は、その時の打者の
動作(バットをスイングしたか否か)により、審判がバントと
判断する場合もある。

判断する場合もある、ということはならない場合もあるわけで。
ここまでしか動作しないとアウト、ここまでやればセーフって
説明をしていないようだが、これって相当フェアじゃないよね。
線引きしないで、ちょっとおだっている(北海道の方言?調子に
乗っている)から見せしめに潰してやろうってのが見え透いている。

なんてったって、高野連様々なんだからとにかく絶対服従を
強制されているわけで、逆らうことは出来ません。
いわゆるパワハラのスペシャル版でしょ?
すぐ出場停止とか辞退勧告とかするんだから

高校野球の定義って、確か勝敗にがっつくんじゃなく
健全な心身を鍛えるためとかそんな感じじゃなかったっけ?

千葉選手って、このご時世に156センチと少し小さい体を
最大限活かせる為にはどうすれば一番効率がいいか考えた末、
機動力と器用さを活かしたプレイスタイルを構築したわけで
これは体格的に劣っている子供達にも勇気を与える活躍だった
のではないかと思うのは俺だけか?

去年の挨拶で、大谷が見れないのは残念と言っていた馬鹿がいたが
あれが高野連の姿じゃないのかな。商業至上主義!!

準々決勝で注意されたサイン盗みっぽいのは、やっていないだろうけど
指導が入っても致し方ない(実際中継を見ていた時にヤバいと思った)
強いところが勝つのも面白いけど、個人個人が少し足りなくても
チーム力で予想を覆すのも楽しいのでは

高野連は、言動に配慮が足りなかったことを謝罪してもおかしくないくらい
多感な子供たちを傷つけたことを認識してもらいたい
(まあ、絶対にしないことは分かっているけどね)

決勝は、宮崎県勢初優勝がかかっている延岡学園を応援しようかと
思っていたが、ニュースのあまりのくだらなさにシラケてしまったわ

球児のせいではないので、どちらも頑張って

posted by 代打の代打 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

はえぇ終戦・・

8月3日、稲葉の誕生日に自力V消滅

あっけなかったなぁ
こんなに早く脱落したのって、ヒルマンが
日本流にやり方変えてから初じゃないのかな?

昨年の優勝で栗山は凄いのか?と思ったけど
単に前年の遺産で乗り越えれただけで、
主力コーチが3人、確執で辞めたらボロボロ
まぁ、中田を我慢して使い続けて覚醒させているから
全くのヘボではないのだろうけど
投手関連はダメダメのように映る

勝降板も、あそこで降ろすならもっと早いところで
替える、せっかくいい感じになったあそこで
替えたのは結果論じゃねぇかと言われるかもしれないけれど
お粗末過ぎる

勝の発奮を狙っての降板?いまさら?
高校野球並みに勝ちを取りに行くって?
勝VS河野どっちのほうが信頼できるの?
3回までの勝なら賛成出来るが、4,5回の感じなら断然勝でしょ

あと梨田の頃からだけど、どうしてこんなに
守備が下手糞になってしまったんだろうか

ファインプレーはするけど、イージーをポロリ、
ギャンブルで悪送球
小谷野、大引共に今季10個のエラー

守備のチームなんだからなんとかしてくれよ
posted by 代打の代打 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

後出しじゃんけん

大谷投手の入団が決まった。
本人にとっても、いい選択だったんじゃないかと。

結構早い段階で日本ハム入りに傾いていたが
自分で言った手前、周りに迷惑がかかると悩んでいたとか。

と、ここまではいい感じだったのに、なにやらチャチャを入れる奴が・・

楽天の星野。「キタネェ、日本の球団に入るなら指名した。」
何を言ってるんだろうか、こいつは。

去年は菅野を強行指名し、今年も入団の見込みがなさそうな大谷を指名し、
翻意(実際は違うが)させた日本ハムは筋が通っているでしょ。
その年の一番いい選手を取りに行く。明快

自分たちは早々に降り、さらに菅野を強行指名か?って話も
直前で取り消し。(DeNAともども。やってくれるかと期待したのに)

菅野なんて、1年間の浪人が相当堪えたようでどの球団でも行く、
みたいな話まで出ていたのに。

それに、西武と楽天には絶対行かせないと言われている時点で無いよ。
先輩の菊池雄星を潰した張本人がいるんだから。

オリンピックの前まではそれなりに評価していたけど、
あそこで馬脚出してからはホントしょうもないわ。
栄枯盛衰、昔のやり方にしがみついて


posted by 代打の代打 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

